忍者ブログ
こちらは、『空夢ノート』宛てに頂いたWeb拍手にお応えするブログです。  一応、緊急時のミラーサイトも兼ねる予定(しかし未定・笑)。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw 皆さんが想像していらっしゃる以上に私の励みになってますので、ポチっと押して頂けるととても嬉しいです!! メッセージもすっごく嬉しいです!! 宜しくお願いしますw
今日は4/29に頂いたメッセージへのレスです。


4/29
>23:48 DVD版「R2」最終巻の感想拝見しました! ・・・


『コードギアス』DVD最終巻の感想記事に、熱いメッセージを頂きまして、ありがとうございます!! 私もこの作品に一喜一憂してきたので、同じような気持ちでご覧になってたことが分かって、とても嬉しいですw CLAMPさんに惹かれたところも同じですね(笑)。 「アニメ見て貧血起こしそうになったのなんて、初めてです…」っていう文章に、思わず「うんうん!!」と肯いてしまいました。 分かるわぁ…。

「「R2」の終わり方はもう…。絶句のち号泣でした」とのことですが…私も泣きました。 泣きましたけど、あれ以外の終わり方は多分ないんだろうなって実はずっと思ってました。 ハッピーエンドを望んできたけど、多分そうはならないだろうって。 なので、見ながらめっちゃ泣きますが、ショックとか二度と見られないとかでは、無いんです。 むしろ、何度でもルルーシュとスザクの「覚悟」を目に焼き付けたい感じですね。 でも、ショックだったの分かりますよ…うん!!

「最終巻のイラストドラマにおける、スザク版ゼロはどうでしたか?!」 これは…答えて良いのかな。 見たくない人いるだろうから、反転。
破壊されたアッシュフォード学園は全く同じ姿で再建され、「あの頃と同じだね」と懐かしく見る生徒会メンバーたちの中に、ルルーシュだけがいない。 そこへ、花火。 ルルーシュの「またここで花火を見よう」という約束は、オレンジ卿の忠誠によって果たされました。 ナナリーとゼロは、「約束」が果たされた光景に、ルルーシュが託した「明日」の姿を見ます。 そこにあるのは、光が溢れ、静かに変わり続ける、停滞しない世界。 「これは君がくれた『明日』そのものだ。 だから…!!」 太陽の下でも仮面を外さない「ゼロ」のまま、スザクは「明日」を守りつづけるという決意を新にするのでした…。
スザクはどこまでもスザクでしたよ。 たとえその素顔を曝すことが出来なくても。 彼はただ、ルルーシュの「親友」であり「共犯者」であり、「理解者」です。 少しでも良い「明日」のために、これからも身を捧げていくんだと思います。 願わくば、贖罪の念が少しでも癒えて、自分だけの幸せを見つけてくれますように。 …こんな感じで良かったでしょうか(ドキドキ!!)。


⇒『空夢ノート』に戻る     
PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
QRコード
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © 空夢ノートのふろく All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]