忍者ブログ
こちらは、『空夢ノート』宛てに頂いたWeb拍手にお応えするブログです。  一応、緊急時のミラーサイトも兼ねる予定(しかし未定・笑)。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもありがとうございます!! 9/129/13への拍手メッセージレスですw 遂にあの謎に解決が!?(笑)


9/12
>2:04 第2便(笑)読んで尚更笑いが ・・・

メッセージ2つ、ありがとうございます。 楽しんでいただけました? 頭を使って切り返した甲斐があったってものですw それなら、りるの弟を名乗る人も報われると思います、誰だか知らないけど(笑)。 あなたが想像された人からは、直々に「俺じゃないです」的なメッセージをいただいたんですけれども、別所で何か嘘をついたと告白されたので(笑)、正直よくワカリマセン。 まぁ夫婦ですから(え?)嘘は3回まで許す予定です(笑)。 こちらこそ、よろしくお願いしますw


>2:54 えと、今回はずいぶんお ・・・
メッセージ7つ、ホントにありがとうございます!! プライベートが大変そうなのに・・・ホント嬉しい。 気合の入った「ス」感想、もう私だけが読むのが勿体ないレベルなんですけど…!! 曝したい、ブログに曝したい衝動が…!!(笑。落ち着け) 実は私は今の今まで、「ス」は26話通して放送すると思ってたので(過去の事例的にそうかと…)、4期5期分割なのはちょっと残念…冬まで長いようぅ(泣)。 私も今のOP・EDは大好きです。 でもきっと、もっといいものを作ってくれますよ、スタッフさんたちがw

原作を未読の私にも分かりやすいように書いてくださってありがとうございますw 読んでると、結構原作のあちこちのパーツを繋ぎ合わせてアニメ版が作られてるという印象がなんですけど…そんな感じであってます? 今作のリナ+ガウが原作寄り、というのを見て、何となく納得。 最近のリナちゃんは今まで以上に頭脳プレーが多いし人を殴るし(笑)、数段パワーアップしてる!! と感じてたけど、そうか、あれは原作寄りなんですかw 私も「ライティングと見せかけて・・・」のシーンは好きです。 お、カッコいい!!って。 そんな彼女にメロメロです(笑)。 

「ガウリイにとってリナは命よりも大事ってコトでw」 そうそう、そんな感じがめっちゃ良いんですけどー!!(興奮) リナの大きくなった耳もそうだし、ガウリィの必死のフォローがカッコいい。 でも、アホ化が進んでいる気がするのは、きのせい?(笑) 変な言い方なんですけど、ゼルとアメリアはラティルトを同時に操るとかに代表されるように「二人一緒」なペア、リナとガウリィは、「一緒にいなくても一緒」なペアな気がするんです。 戦闘能力が魔法と剣とで違う二人だからこそ、信じあっていないと戦えないんだなーって。 そういう描かれ方が、妙に好きだったりします。

「原作でも暗殺者になった理由は触れてません」 え、そうなんですかっ!? めっちゃ思わせぶりで気になる台詞でしたよね、あれ!! 何となく、「レゾが「赤眼の魔王」の呪縛(魂に封印されている)を打開しようと使ったもの」というお話を聞いて、ズーマの狙いはレゾの復讐というか封印に関わる何かが理由なのかなぁっていう印象を持ったんですけど・・・。 レゾの壷をつかってオゼルさんの魂を定着させた理由も、レゾの封印を解くための実験みたいな感じだったのかなぁって。 そうすれば、オゼルさん自身は契約にしばられてるけど、壷を探して欲しいとリナに依頼した理由も筋が通る気が・・・。 違うかもしれないけど(笑)。 いずれにしろ、どんなに昏い感情をぶつけられても、リナちゃんなら撥ね退けることが出来るんだろうなって、どこか安心して見られるところがスゴイ。 

「ジョコンダのザナッファー化はさすがに意表を突かれました」 そうそう!! え、食われちゃったのって。 意外な人が意外な思惑を持って、意外な目に遭ってしまうのが今作の特徴なのかなーという気がするので、仰るとおり、ホント今後も目が離せません!! 楽しみですヨネ!!

あ、『ダブルアーツ』購入決定、おめでとうございます。 10冊超えると結構ドキドキしますよね、主にお財布的に(笑)。 私は9月が小説混ぜると既に10冊なので、あと半月恐ろしくて恐ろしくて(笑)。 お互い、「ス」を心の楽しみにして乗り切りましょーね!! ありがとうございましたw


>17:10 行動が読まれている! ・・・

メッセージ、ありがとうございますw 行動を読んでいるわけではなくて、私のところにきてくれる人で加藤作品の話をしてくれるのは、あなた様しかいないからです。 いつもありがとうございます、嬉しいんですよ!! 心強いのですw みんなもっと反応してくれればいいのにー(笑)。 あ、でも競馬の話をしてくださっても全然構いません、むしろカモン!!(笑) 中山には行ったことないんですよ。 でも、小さい頃済んでたのが東京競馬場の近くだったので、よく中央の広場で遊んだんですよ。 「りる、今日はどこに遊びに行きたい?」 「けいばじょー!!」 …何て親孝行な娘だったんだ私っ!!(笑。実話です)


>20:52 姉さんなんて急に呼んでごめんなさい。 ・・・
メッセージ+懺悔、ありがとうございましたw あれ? もうこの会話終わりなんでしょうか…もう少しいろんなバリエーションを考えてたんですけど(笑)。 弟に飽きられてしまい、私も力のなさを痛感してます、ゴメンナサイ。 実は何だかんだと好評をいただいたようなので、私も楽しかったです。 また再会できるといいですねw では。


>21:24 上戸彩と綾戸智絵の違いが分からんとです。 ・・・

いや、そこは分かった方が良いと思うんですけど、明らかにいろいろ違うしっ!! 俺じゃない、という告白を信じてるんですけど、じゃぁ某所の嘘って何・・・?(笑) もっと・・・な仲、というお気持ちが本当なら、教えてくださいよ。 っていうか、・・・な仲って何?(笑) 私、翻弄されまくりです。


>21:24 MIB2が面白いのであと10回ほど拍手しておきますね。

いやいやいやいや!! メッセージも嬉しいし拍手も嬉しいですけど、10回も押してくださらなくて良いです、お気持ちだけで良いですから!!(笑) っていうか、MIB2 って、何でしたっけ? 皆で一緒にボーリング2回戦?


>21:33 間違えてenter 押しちゃいました ・・・

メッセージ2つ、ありがとうございますw 私もそれはよくやっちゃいますので、ご心配なくw 『スカイ・クロラ』の記事を気に入ってくれてありがとうございました。 私は、映画の方が原作より分かりやすいと思ってます。 原作の方が読み手を選ぶと思うので、読んでいただいて気に入ってくれたら、ホント嬉しいな。 でも、ご無理はなさらないでくださいね。 

あ、監査来なかったんですか・・・良いなぁ!!(笑) 毎日切実なんですよ。 うちは再監査になるので、多分絶対来るんです。 だから、できれば三連休前に終わりにしたかったのに…!!(悔) 金庫の開け方・・・私はいつも暗証番号わすれちゃうんですよー(笑)。


9/13
>2:55 妹さん、たしかに最強だわ・・・(笑)。天然に勝るものはない。

我がアホ妹ネタにメッセージ、ありがとうございます(笑)。 天然と見てくれたことも感謝。 あれ、天然というよりアホなんじゃないかと思うんですよね…(笑)。 蟹工船を知らなくてもいいけど、光線って…と、姉はちょっと心配なのでした・・・。
PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
QRコード
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © 空夢ノートのふろく All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]