忍者ブログ
こちらは、『空夢ノート』宛てに頂いたWeb拍手にお応えするブログです。  一応、緊急時のミラーサイトも兼ねる予定(しかし未定・笑)。
[621]  [620]  [619]  [618]  [614]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼Web拍手お返事
いつも拍手をありがとうございます!! 今日は、9/17・9/18に頂いたメッセージへのレスです。

9/17
>1:22 まじな話ですね、歯医者早めに行ってください手遅れになると ・・・


歯痛ネタにメッセージを2つ、ありがとうございました!! しかも、日記を更新してスグだったのでびっくりしましたw 何ていうか、私の不摂生を心配していただいちゃって、申し訳ないんですけれども、心配してもらえるのは嬉しいですw ありがとうございますー。 っていうか、「放置すると10本治療とかザラですよ?」という助言に、結構本気で震え上がりました!!(笑) ま、マジですか…虫歯かどうかは不明なんですけど、でも結構放置してたからドキドキです!! ビビリまして、思わず歯医者さんを予約してしまいましたよ(笑)。 連休明けですが、ちょっと腹を括って行って来ますね…。 


>6:40 星降り山荘…随分と懐かしいタイトルを見ました♪私も読みましたし、 ・・・

『星降り山荘の殺人』感想にメッセージ、ありがとうございますw うわぁい、本格ミステリへの反応はいつもあまりないので、めっちゃ嬉しいです~。 リアルタイムで読んでらっしゃったのなら、確かに懐かしいっていう勢いですよね。 私は今までタイトルすら知らなかったという無知ぶりですよ(笑)。 でも、あの「注意書き」には痺れましたねー。 読み返したときの「うわぁぁぁぁ!!(頭を抱える)」感は、気持ち良かったですw

『十角館』はやっぱり特別な思い入れがあります。 あなたさまもそうみたいなので、嬉しくなりました。 オススメ頂いた高木彬光氏は、何作か読んだはずなんですけど、何故か覚えてない…。 悔しいので探してみます。 オススメ本もあるかもしれない。 私はやっぱり、島田荘司御大の『占星術殺人事件』のインパクトが忘れられません。 序盤の眠さ(笑)を乗り越え、狂気染みた犯罪のあとには、あまりにもあっさりとした結末。 しかも泣いた…。 新本格にハマったきっかけです。

「読書量には頭が下がる」と言っていただけたけど、いえいえ全然。 積読本ばかりが増えてます。 今度一覧にしようかな…(笑)。 長いメッセージは嬉しいので、お気になさらず!! ありがとうございましたw


⇒『空夢ノート』に戻る     
PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
QRコード
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © 空夢ノートのふろく All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]