忍者ブログ
こちらは、『空夢ノート』宛てに頂いたWeb拍手にお応えするブログです。  一応、緊急時のミラーサイトも兼ねる予定(しかし未定・笑)。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼ふろく日記
体重計ってご存知ですか。 上に乗ると勝手に体重を量ってくれる文明の利器なんですけど、私、苦手なんです(笑)。 4年ほど前から我が家の体重計も体脂肪率が量れるタイプのものに変更になったんだけど、私、この1年間、一度も乗ってませんでした。 だって、怖いじゃないですかー!!(笑)

けれど、いつまでも逃げていられない事情があります。 来年に入ってすぐ、会社の健康診断で人間ドッグドック(有料です)を受診するのですよ!! 今から節制いないと間に合わないっ!! …もう間に合わないのでは?というツッコミはなしでお願いします(笑)。

そんな訳で、1年ぶりに量ってみたんだけど…体重は、ほぼ変化なかったです。 少し減ったくらい(42なら平気だよね?)。 クリスマスの暴飲暴食の影響がなくて本当に良かったw 筋肉量は適性値のまま。 骨密度も絶好調!! 内臓脂肪も問題なし!! 基礎代謝も良好。 全体的に問題ないじゃーんwと思っていたら!! 
肝心の………た、体脂肪率が…え、去年までは22%くらいだったんですけど。 標準値だったんですけど。 今日量ったら、24%以上(以上っていくつだ・笑)あるんですけどぉー…!!(笑) 確か女性は24%くらいまでが適性範囲じゃなかったでしたっけ? そしたら私、アウトじゃね? ヤバくないですか!? やっぱりクリスマスの暴飲暴食が…!!

でも、体重も内臓脂肪も筋肉量も変化ないのに、一体どこの部分の脂肪が2%以上(だから幾つだ)も増えたんだろう…。 え、脳みそ? でもってこれ、どうやって落としたらいいんだろう…。 年末年始で考えることが増えてしまいました。 もーいや!!(困惑・笑)

*人間ドッグじゃないですよ、というご指摘ありがとうございました。 人間犬…(笑)*

▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! 12/27・12/28に頂いたメッセージへのレスです。 宜しくお願いしますw

12/27
>7:50 うはーい!相変わらず私と全然 ・・・


『マガジングレート』Q.E.D.感想にメッセージ、ありがとうございますw いやいや、全然レベル低いの感想ですが、お褒めいただけるのは嬉しいです。 表紙だし巻頭だし、これは買うしかないと信じて買いました。 今回の燈馬くんの腹黒(笑)な笑み、最高でしたよね。 私もあの表情は脳裏に焼きつきましたよw 私も喫茶店の名前などは全部チェックしてましたが、「イチヂクエール」で私の勝ち(笑)をもらえて良かったです!! 来月の新刊コミックにトリックノートも、モチロン買います。 またその時にお話させてください。
こちらこそ、本年はとてもお世話になりました!! 来年もまた宜しくお願いいたします。 それではw


>18:18 お仕事大変ですね。お疲れ様です ・・・

メッセージ、ありがとうございました。 お優しい言葉にほろりと来ました。 ただ、仕事納めは30日なので、もうちょっと2008年を終わることが出来ません。 最後まで頑張ってきますw 今年もお世話になりました。 また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 それではー。

12/28
>17:21 もうこの配信は来年ですね・・・


メッセージ、ありがとうございました。 今回の『ラインバレル』は凄まじかったです…泣きました!!  それにしても、素敵な連想ですそれw 何気に美海さんがお気に入りだから余計に羨ましいです(笑)。 通勤時間が楽しく?なりますねw あ、定期便送りましたのでー。


⇒『空夢ノート』に戻る     
PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
QRコード
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © 空夢ノートのふろく All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]