忍者ブログ
こちらは、『空夢ノート』宛てに頂いたWeb拍手にお応えするブログです。  一応、緊急時のミラーサイトも兼ねる予定(しかし未定・笑)。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼ふろく日記
日曜は知人と出かけまして、駅前のショッピングビルに入ってるラーメン広場?みたいなところで昼食でした。 ここは、有名なラーメン店が数軒競い合うように並んでるスペースで、各店の前とかで客引きのお兄さんが「美味しいよ!!」って手招きしてるんですね。 「え、歌舞伎町?」とちょっと思ったけど(笑)、博多とんこつラーメンをチョイス。

味はとても美味しくてぺろっと食べちゃったんだけど、横の席にいた中学生(推定)のお嬢さん4人がしてた会話が気になって大変。 ちなみに()内は私の心の中でのツッコミ(笑)。

「ねぇねぇ、あのお兄さん(客引きの人)、優しそうだったよね」 (ん~?)
「あの体は絶対に野球やってるよ!!」 (中学生が男の体を語るっ!? ←笑)
「えー違うよ、あれはサッカーだって!!」 
「いや、ラグビーだよ。 肩幅広いじゃん!!」 
「っていうかごめん、あの人私の兄なんだ」 (え、そうなの!?)
「違う、絶対に野球だよ!!」 (えぇぇ、無視!? っていうか兄はネタ!? ←笑)
「でもさ、厨房の店長さんとデキてるかもしれないし…」 (・・・え?)
「カッコイイよね!! お兄さんの顔でお店選んで良かったよね!!」 (・・・・・・)


・・・・・怖っ!! 中学生の妄想、怖っ!! ていうか、ここやっぱりホストクラブ!?(笑)
私の耳はもう彼女達の会話しか入ってきません。 そして、店の外で我知らず妄想のネタになっているお兄さんに、ちょっとだけ同情してしまいました。
 
で、ここで、客引きのお兄さんが店の中に入ってきたわけです。 彼女達すかさず大合唱。
「「「「お兄さぁん、ラーメン美味しいです~(ハートw)」」」」

・・・・・・・・・怖っ!!(笑)
でも、お兄さんもタダモノじゃなかった。 すかさずニッコリ微笑んで、こう叫びました。

「店長、『美味しいです』いただきましたーっ!!」
女の子たち、大喜びで「きゃーっ!!」と黄色い悲鳴。

∑( ̄□ ̄;)
ホホホホホホホストクラブ!? やっぱりここはホストクラブなの!?(笑)
何だかもう、ラーメンの器がピンクのドンペリに見えて仕方なかったです。 ジェネレーションギャップやねー(笑)。


▼Web拍手お返事
遅くなってすみません!! 今日は、12/7・12/8・12/9にいただいたメッセージへのレスです。

12/7
>1:29 くんか、くんか ・・・
>」1:35 >重度のラブコメ症  ・・・


メッセージ2つ、ありがとうございましたw そして、私のラブコメ脳を温かく見守ってくださり、ありがとうございます(笑)。 『ラインバレル』、だんだん良くなってきてるので、お色気だけをピックアップされちゃうのも寂しいなーと思って敢えて書いたんですけど、まぁ単に趣味なんですよねあぁいうのw(笑)。
あと、『コンティニュー』のギアス特集、何てタイムリー!!って思ったんですけど、ちょうど先月末にAmazonで注文してあったんですよ。 でも、発注してるみたいでまだ来ないの(泣)。 なので、余計に読みたくて仕方なくなりましたw 届いて読んだら、またメールしますね!!


>22:45 拍手返信ありがとうございます ・・・の方

こちらこそ、いつもメッセージありがとうございますっ!! 両思いで良かったです(笑)。 私もまだ『君に届け』を読めてないんですよ、買ってはあるんですけど…。 ダンナ様におねだり出来るといいですねw っていうか、ラブラブですねーっ!(笑) 何だか嬉しくなってしまいましたよw ついでに『ダブルアーツ』もよろしくお願いします、と、私もここでダンナ様にアピールしてみようっと(いや、見てない見てない・笑)。 ありがとうございましたw


12/8
>1:22 マンガは面白くないと思います


メッセージありがとうございます。 いやいや、こないだ「面白い」ってブログに書いてらっしゃったじゃないですか!!(笑) URL貼ってあるじゃないですか!! そんなあなたが面白すぎですw


>10:32 昨日、『目隠しの国』の文庫版 ・・・

メッセージ、ありがとうございますw 文庫版買えてよかったですね!! 本の端が折れちゃうの、私も悲しくなるので嫌です。 慎重になりますよねー。 あと、『図書館戦争』のDVD、前から思ってますけど、お年玉を取っておいて計画的に購入されてるところとか、ホントすごいと思います!! 私が小さい頃も、お年玉は本代に消えてたけど(笑)、一年を通じてちゃんと計画してるところがスゴイ。 でも、確かにあと1000円安ければって思います。 社会人でも私は貧乏なので(笑)、同じく辛かったですよw


12/9
>1:12 こんばんは、金魚屋買わ ・・・
>1:30 12/5日記のお話、元記事 ・・・


こんばんは!! メッセージ2つ、ありがとうございますw たくさん書いてくださったので読み応えがありました(嬉w)。 えーとまず『金魚屋』は読んでます。 6巻は感想書いた気が…でも7巻は書いてない気が…(笑)。 『うごかし屋』はまだ読んでません。 『デカガール』も悩んでます。 余裕が出来たらチャレンジしようリストの上位ですね(何そのリスト・笑)。 あと、ブログ拍手の件はお気になさらずw お返事、ありがとうございました。 やっぱり手袋はそうだったのか…(笑)。

あと、マンガは面白いですよね!! そりゃ、好みじゃない作品だってあるけれど、それでも楽しめる作品があるっていうことがもう嬉しいです。 まぁ仰るとおり、そう思わないことも自由ですけど、この嬉しさを誰かと共有できることが毎日をさらに楽しくしてくれてるので、私には持ち得ない意見ですね。 ありがとうございます、ウザくないですから!!(笑)。


>13:30 「恋ドレ」新刊でるんですね ・・・

『1月購入予定』にメッセージ、ありがとうございますw もしかして、お昼休みに見てくださってます?(笑) いつかお電話で…なんて日がくるかもしれませんね、ドキドキです!! えーと、『恋ドレ』、そうなんです発売なんです、でも月末なんです!!(笑) まぁそれでも読むけどねー、と決意も新にして楽しみにしているところです。 『Cobalt』掲載分も面白かったけど、文庫でまとめて読むのもイイと思うので、その時は感想などお聞かせいただけると嬉しいですw またお話させてくださいね!!


>22:35 どうもお疲れ様です。「ダブ ・・・

どうも、お疲れ様ですw メッセージありがとうございました!! 『ダブルアーツ』、私の手元にも3巻有るんですけど、まだ読んでません。 ちょっと大事に読みたくて…明日は『LaLaDX』発売日なので、その後に読もうかと(笑)。 「胸躍ると同時に惜しい」というのは、読む前でもそう思うんだから、読んだら余計に実感するんでしょうね…(悲)。 それから、生活サイクルを4時間プラスで考えれば良いというの、了承しました(笑)。 ってことは朝が遅いのでしょうか。 羨ましいです…(←いや、あなたも充分遅いから!!・笑)。


>22:51 妄想特急を走らせる女子 ・・・

メッセージ、ありがとうございましたw そうなんです、妄想特急が爆走してましたでしょ? 他にもいろいろあったんですけど、過激で書けませんでした(笑)。 まぁ誤解されては絶対に無いでしょうけど、私はホストクラブに行った事はないのであくまでもイメージで書きました(笑)。 でも、そういえば仰るとおり「イケ麺」ネタを思いついても良かったはずなのに、書いてて全く浮かんでこなかったので、狩野さんに悪かったなーと大反省です(大嘘)。 
いつも言葉の選択が面白くて、メッセージ読んでて笑ってしまいます。 楽しいメッセージ、ありがとうございましたw


⇒『空夢ノート』に戻る     
PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
QRコード
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © 空夢ノートのふろく All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]