忍者ブログ
こちらは、『空夢ノート』宛てに頂いたWeb拍手にお応えするブログです。  一応、緊急時のミラーサイトも兼ねる予定(しかし未定・笑)。
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼ふろく日記
新聞を見てたらテレビ欄に「栃木県民が愛する海産物の仰天正体!」という見出しを見つけ、興味本位で『ケンミンショー』を見てしまいました(笑)。 海無し県である栃木の県民達は、「モロ」が大好物、なんですって。 え、モロ? 何それ!!とお思いの方、ご心配なく。 私も分かりませんでした(笑)。 ピンクがかった白身魚の切り身の映像を見て、「あ、もしかして、サメ…?」とピンと来た。 ビンゴでした。 そうそう、スーパーでサメの切り身売ってるんですよ!! しかも結構売れるの(バイト経験有)。 そうか、あれホントに食べるんだ…いや、美味しいらしいんですけどね、食べたことないので分からないです。 

こういう時、長年栃木に住んでいるにも拘らず、自分は移民なんだなぁとちょっと寂しくなったり。 かといって、生まれの東京のことだって、住んでないから全然分からないし。 私どこの人?とかちょっと思います。 でも、「あ、私やっぱり栃木の人なんだ」と思ったのは、スタッフさんの「モロって何の魚だか知ってますか?」という質問に、栃木県民が口をそろえて「知らない」と言ってるのを見たときです。 あんなに好きなのに知らないんかい!!と思いっきりツッコミ入れました(笑)。 そうそう、細かいこと気にしないのが良いところなんだよ、きっと。 美味しければ何だっていいんですよ、多分。 随分自信のない書き方だけど、そんな感じで今日も私、幸せですw(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 10/29・10/30に頂いたメッセージへのレスですw


10/29
>1:23 私事で大騒ぎして本当に ・・・


ふろく日記にメッセージ、ありがとうございましたw 一時的にでも帰って来てくれて嬉しいです。 と書いてもきっとPCが放牧中なら見れないんだろうなと思いつつ、でも書く。 ありがとうございますw 
ヒント、分かった分かった、あの作品ですね!! とにかく優しい世界観が素敵なあれですね!! 実はまだ最終回見て無いんですよ!!(えー!!) なので、どこかで聞いたことあると思ったのは勘違いでした(笑)。 最終回は何となく寂しくて見られないんです。 2期始まる直前に見ようかと…ヘタレでスミマセン(笑)。
とにかく、PCの手術が無事に終わることをお祈り申し上げます。 私も5ミリで良いから身長伸びないかなーと思っている、りるでしたw 


>8:02 りるさん、俺と一緒に ・・・

見たいですw


>12:45 再びの●●●なのです。 ・・・

再びのメッセージ、ありがとうございましたw え、恥ずかしがらないで下さいよー!! 嬉しかったんですから。 それに、自己主張の強さなら私も相当なボウヤ級だと思ってるんですけど(笑)。 負けませんよ(張り合うとこじゃない)w 
そうかー、『あずまんが』はコア狙いだったんですね? で、対極にあるのが『よつばと!』なんだ。 狙ったとおりに作品を描けて、狙ったとおりのウケ方をするというのは、もの凄いことですよね!! 
オススメ頂いたメッセージを読んでたら本当に面白そうだったので、『よつばと!』を探しに古本屋に行ってきました(行ったんかい・笑)。 でも、見つからずにスゴスゴと帰ってきましたよ。 ちゃんと出版社とか判型とか調べていかないと見つからないのねと反省。 縁があったら是非呼んでみますねw ありがとうございました!!


10/30
>2:04 元々ミュージカルが ・・・


メッセージありがとうございますw マンガと同じレベルだとは想いませんでした。 それって相当好きですよね!? 面白そうですw


>20:25 始めまして。こんにちは。 ・・・

『少女少年学級団』にメッセージ、ありがとうございましたw そして、こちらこそはじめまして!! 来てくださってありがとうございます。
白泉社作品好き、というのは嬉しいですねーw どんなのがお好きなのかとか、良かったら教えてくださいませ。 でもって『少女少年学級団』は面白かったですよ。 やっぱり白泉社系の作品とは感触が違うけど、構成の上手さとか子供たちの感情の機微などの、ちょっとリアルな感じが面白かったですw 読んで後悔はないと思うんですけど…どうかな。 気に入ってくださると良いなw



PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
QRコード
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © 空夢ノートのふろく All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]